建築工房わたなべHP TOPページへ


  楽しくて、自由で、かしこい家づくり
お問合せ・資料請求
+ ご案内地図
+ リンク集


トップページ

 トップページ > 別冊住まいの設計『満足度120%の家づくり』 / ”庄司君と石川君”の住宅誌取材レポート


 ”庄司君と石川君”の住宅誌取材レポート
住宅誌”別冊住まいの設計(扶桑社)”から『あなたの地域の実力派工務店が建てる!満足度120%の家づくり』が発売されました。 この本の中で建築工房わたなべの家が2軒紹介されております。7月にこの取材が行われました。取材に同行してきた営業担当の庄司と石川が、取材の様子をレポートします。


まず1軒目は・・・『裾野市麦塚のI様邸です。


一昨年の12月にお引渡しを市、暮らし始めて1年半経って充実した生活を過ごしていらっしゃるI様邸です。(心ほっこりH28年の10月・11月号のおきゃくさまの声コーナーに掲載させていただいています)取材時は奥様が臨月を迎えており大変な時期にご協力いただきました。はにかみ屋さんの娘さんも、最初は「写るのやだ~」と言っていたのですが、時間と共に笑顔を見せてくれるようになり、温もりのある家庭円満な様子が伝わる写真が撮れました。
弊社HPでは、「バイクいじりスペースを家の中に取り込んた、木とガルバリュームの四角い家」として紹介している建物で、I様の家に対する愛情が随所に注がれています。約3時間にわたる取材でしたが、ご協力いただき、本当にありがとうございました。   
営業部:庄司 利明


続いて2軒目は・・・『富士市大淵のA様邸です。


富士市大淵のA様邸は今年の4月にお引渡しをした建物です。この日は天気が怪しく、雨が降り出す前にまずは外観から写真撮影。駐車場に停まっているA様の車を移動したり、洗濯物を外したり・・・。何とか雨が降り出す直前に外観撮影は終了しました。その後の撮影にはA様も登場していただいています。ご夫婦お二人で談笑している感じとか、ソファでゆっくりくつろいでテレビを見ている感じだとか・・・。A様は新婚さんで、家の中も非常にきれいに片付いていて、撮影はとても順調でした。   
営業部:石川 定


ライターの渡辺さん、カメラマンの大槻さん、2軒の取材ご苦労様でした。A様の取材の後で一緒に昼食を食べましたが、2人とも東京の方なので、この地域の名物という事で、『炭焼きレストランさわやか』のげんこつハンバーグを食べました。
 「心ほっこり」平成25年12月号掲載



この取材されましたI様邸とA様邸掲載の、別冊 住まいの設計 『あなたの地域の実力派工務店が建てる!満足度120%の家づくり』11月9日発売されました。
 この度、発売を記念いたしまして、プレゼントいたします。

 ※発売記念として施工エリアの方限定ですがプレゼントさせていただきます。お申し込みはこちらから

TOP一つ前へ戻るトップメニューへ

お問合せ、ご意見、ご感想、ご質問がございましたらメールをお寄せください。    master@kentiku-koubou.co.jp

心がほっこりする やさしい家を建て、長いお付き合いをさせていただくことがわが社のモットーです。  
株式会社 建築工房わたなべ

Copyright © 2001Architect Atelier WATANABE Co.,Ltd.All Rights Reserved