業者紹介

㈱マルダイ

■㈱マルダイ:(深澤 裕一郎】

この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 お世話になります。株式会社マルダイの深沢裕一郎です。弊社の企業理念は“家族が安心できる住生活を実現し、建築資材を通じて社会に貢献します。”安心できる住生活・・・“住宅は家族の命を守らなければいけません。安全な器(住宅)を提供する工務店様を応援します。” 建築工房わたなべ様の家作りのコンセプトは、“すまいは命の箱である。”と考え、地震のときに大切な家族や財産を守る家を今後も建て続けていく。 まさに弊社の企業理念と同じです。地元で同じ考えで住宅作りをしている建築工房わたなべ様とアライアンスを組み、安全で安心の住宅作りの応援をしていきたいと考えています。
また、渡邊社長は富士山木造住宅協会の副会長、森林認証委員会の委員長、建築研究開発コンソーシアムのLCCM住宅技術交流会にJBNの代表として委員会に参加、地域の工務店様のため、日本の住宅産業のため、木造住宅に笑顔で暮らすご家族のためにご尽力を頂いています。本当に感謝しています。

 今回の心ほっこりは記念すべき号ですね。創刊50号誠におめでとうございます。 弊社社員も心ほっこりを毎月楽しみにしています。内容も濃く本当に読み応えがあります。これからも楽しい心ほっこりを期待しています。
最後になりますが、弊社マルダイはこれからも精進し、皆様のお役に立てるように日々努力してまいりますので、これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

心ほっこり編集室コメント
マルダイの深沢社長には、毎回毎回無理なお願いばかりで、本当に申し訳ありません。そして、最新の情報を提供してくださるマルダイさんには、いつも感謝しております。ありがとうございます。
今回50号の記念ということで、この業者さん紹介コーナーを深沢社長にお願いしました。そしてこのような文章をいただき、私達はとても元気をもらいました。「心ほっこり」を社員の皆様も楽しみにしていただけてるなんて、思わず(^_^)vです。そして何より励みになります。今月号は、こういう内容となりましたが、来月からまた、内容が濃くて楽しい「心ほっこり」にしていきたいと思っておりますので、また皆さんで読んでいただけたらと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

■【㈱マルダイ:藤田 吉彦】

 

いつもお世話になっております。
株式会社マルダイの藤田吉彦と申します。木材、プレカット、建材を納品させて頂いております。木材住宅の骨組みとなる重要な部分を担当させて頂いておりますので、品質安定した建築資材をお届け出来るよう、日々努力しています。

建築工房わたなべ様を担当させて頂いて5年になります。商売柄、いろいろな建築中の現場に伺うことが多いのですが、高性能な断熱材をきちんと施工されています建築工房わたなべ様の住宅は非常に暖かく、ほっこりするなぁ~と感じております。

休日は、妻(ちなみに“りゅうげん先生”ファン)と、愛犬(トイプ-ドル8歳)と公園に散歩に出掛けたり、のんびりと過ごしています。
趣味はゴルフで、月に2回行ければいいなと思っています。スコアはお伝え出来ませんが、昨年、念願の100切りを達成しました。今年は更なるステップアップを目指します。お酒を飲むことも好きで、ステイホ-ムの為、週末はもっぱら家飲みです。
最近はハイボ-ルにハマっていて、3,000円位のウィスキ-を購入して、色々飲み比べをして楽しんでいます。

長くなってしまいましたが、これからも快適で省エネなエコハウスの家づくりに精一杯尽力させて頂きますので、今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 

 

心ほっこり編集室コメント

(株)マルダイの藤田さんは、無理なお願いも嫌な顔一つせず必ず対応してくれる、「困った時の藤田さん」なのです。あの対応の速さ、的確さに、私はいつも驚き、頭が下がる思いがしています。本当にありがとうございます。m(__)m
奥様はりゅうげん先生のファンだったなんて! 先生、泣いて喜んじゃいますよ♪。今月号の「がんばれユキちゃん」も面白かったですが、来月号はもっと面白いです(笑)。私は読んで思わず声を出して笑ってしまいました。奥様もきっと来月号の「がんばれユキちゃん」喜んでくださるかと思います。

ところで、トイプ-のジェイ君、可愛いですね~・・・トイプ-ですよね?小さめのスタンダ-ドプ-ドルではないですよね?(笑) 
社長は藤田さんの事をよく 「ヨッシ~」と呼んでいます。よしおさん?よしひろさん?・・・と聞くたびに色々想像していました。「吉彦さん」でしたね。そして“ヨッシ~”と聞くたびに、スーパ-マリオに登場するキャラクタ-の“ヨッシ-”を思い出し、あのBGMが頭に流れる小川です。