建築工房わたなべHP TOPページへ


  楽しくて、自由で、かしこい家づくり
お問合せ・資料請求
+ ご案内地図
+ リンク集


トップページ

  トップページ > 【家づくりの冊子】 プレゼント


【家づくりの冊子】 プレゼント!! 
  家づくりをお考えの方、またそろそろ家づくりを始めようかなと思っている方に~
どこの住宅会社で建てるのにも知っておいていただきたい…。そんな冊子を2冊ご用意いたしました。
お気軽にお申し込みください。

 家づくりの前に読んでおきたい    家づくりの勉強を始めた人に読んでほしい
『家づくりQ&A読本』

 
つくり手の会発行

目 次 =
     ・戸建て 、マンション、新築、リフォームの違いは?
     ・インスペクションとは?
【安心】 ・家づくりは誰に依頼するの?
【安心】 ・お金はいくらかかる?
【安心】 ・保証や保険はあるの?
【安全】 ・地震に強い家とは?
【安全】 ・火災に安全な家とは?
【安全】 ・高齢者にやさしい家とは?
【健康】 ・家庭内事故が増えている?
【健康】 ・断熱で健康が改善?
【健康】 ・断熱性能の基準は?
【快適】・快適性は何で決まる?
【快適】・省エネで家計も快適に?
【政策】・長期優良住宅とは?
【政策】・低炭素建築物とは?
【政策】・ZEHとは?
【価値】・住みながら「綺麗に」「健康になれる」ご提案
       Craft babble spa / バスルームがエステに!
       Craft water / すべての蛇口から天然水 

抜粋 【はじめに】
『この本は、家づくりを考えている方に、家づくりを始める前に読んでいただきたい本です。家づくりは生涯で最も大きな買い物です。失敗しない家づくりを進めるために、特に基本となる事項を、「安心」「安全」「健康」「快適」「政策」という5つのテーマに分けてQ&Aの形にし、最後に「価値」を加えてまとめあげました。
 まずはご自身で、これらの事項について理解すると、家づくりの依頼先探しや家づくりの打ち合わせなどに役立ちますので、ぜひご一読頂けましたら幸いです。』
 
『快適・健康と省エネを両立させる        家づくり15の話』

 
野池政宏氏監修・つくり手の会発行

目 次 =
1.快適・健康・省エネを両立する住まいは、建物に工夫しないと得られない。
2.「いまの時代なら、どこで建てても大丈夫」と考えてはいけない
3.パッシブデザインと設備の知識がどちらもあるつくり手を選ぼう
4.パッシブデザインの概要を理解しよう
5.「冬暖かく」を実現する基本は断熱と気密
6.「冬暖かく」に差がつく日射熱利用
7.夏はまず日射遮へい(遮熱)を徹底的に考える
8.さらに風を通して「夏涼しく」に向かおう
9.自然光で明るい家にしよう
10.窓にこだわるつくり手はレベルが高い
11.冬の暖かさは健康を増進させる
12.エネルギーの特徴を知ろう
13.暖房設備はその特徴を知って選ぶ
14.給湯設備の選択は重要
15.温湿度計を置き、エネルギー家計簿をつけよう .「いまの時代なら、どこで建てても大丈夫」と考えてはいけない

抜粋 【はじめに】
『電気やガスに頼らず、しかもとっても気持ちのいい家―素敵な家ですね。
 そしてさらに、お金も節約できる家であればこんないい話はありません。
 賢く考えてきちんと勉強し、いいつくり手に出会えれば、こんな素敵な家が実現できます。それは本当です。
 そこには「秘策」があるのではなく、ただまっすぐにこんな家づくりに向かえばよいだけの話です。
 この本では、それがどんな方向なのか、そこでのポイントはどこになるのかについてわかりやすく書いています。とくに家づくりの勉強を少し始めた人、つくり手に少し話を聞いた人には役に立つ内容になっています。何か情報を得た時に、この本を読み返してもらうという使い方がよいと思います。』
 
 

ご入力いただいた情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいてのみ使用いたします。
これに同意いただいた上で、下記にご記入ください。

お申し込みフォーム

ご希望の冊子にチェックしてください。(複数可) 
家づくりの前に読んでおきたい
「家づくりQ&A読本」
 快適・健康と省エネを両立させる
家づくり15の話(2018)
     -パッシブデザインされた家を作ろう- 

お名前(必須)  
ご住所(必須) :〒
アパート・マンション・ビル名
    と部屋番号
電話番号(必須)  
メールアドレス(必須)
コメント
 ご要望・ご質問等がありましたら、ご記入ください。


 
TOP一つ前へ戻るトップメニューへ



お問合せ、ご意見、ご感想、ご質問がございましたらメールをお寄せください。    master@kentiku-koubou.co.jp

心がほっこりする やさしい家を建て、長いお付き合いをさせていただくことがわが社のモットーです  株式会社 建築工房わたなべ

Copyright © 2001Architect Atelier WATANABE Co.,Ltd.All Rights Reserved